生命誌の広場

みなさんからのご意見

その他

西川先生ありがとうございました

投稿日:2019.03.05 名前:岡野桂子

進化研究を覗く。毎回、授業を受けているつもりで拝読していました。
先生が見ていらっしゃる風景、その風景の見える場所まで手取り足取り導いて下さいました。まだぼやけていますが見える喜びは言葉に尽くせません。途中、迷子になりそうになったり、特に記号論から情報につながる辺りで行ったり来たり。しかし、そこで出会えたのは新しい見方で世界が広がるような楽しいひと時でした。学んだことを基により深めていきたいと思っています。進化研究とありますが、なぜかヒト、人間の発生学を学んだような気がしています。よくヒトが生まれてきたなあと思うと同時に、ヒトよあまりむちゃなことをしないでねとも思います。
最後まで興味の途切れない授業、本当にありがとうございました。

お返事

投稿日:2019.03.12 名前:西川伸一顧問

惑わせてしまったとなると、本当に申し訳ありませんでした。私のNPOでは、どんな話題についても対話形式の講義を行って、Youtubeでみなさんにも提供しています(多くの場合は患者さんや家族の方に病気の話をしています)。もしここが特に聴きたいということがあり、神戸まできていただけるなら、講義を計画しますので、気楽にAASJに連絡いただければ幸いです。

1件中 1 - 1件目

考えをお聞かせ下さい。

ご意見はこちら

最新のお返事

2019年06月18日
絵巻の中の人々と私
2019年06月18日
RE:ダマシオと生命誌 
2019年06月11日
ダマシオと生命誌
2019年06月06日
あるまじろ
2019年06月05日
季刊生命誌WEBフォームより

過去の書き込み

ページの先頭へ