1. トップ
  2. 催し
  3. 『ペンギンの時間 』-アドベンチャーワールドでは聞けないアドベンチャーワールドの話-

『ペンギンの時間 』-アドベンチャーワールドでは聞けないアドベンチャーワールドの話-

詳細

日時

2023/04/15(土) 14:00-15:30

場所

JT生命誌研究館(大阪府高槻市)・および本ページ

出演者

齋藤勝彦さん(アドベンチャーワールド)

主催

JT生命誌研究館

参加方法

要事前申し込み(定員50名)・オンライン視聴は予約不要

内容

本催しは終了しました。こちらより記録動画をご覧いただけます!


JT生命誌研究館は、アドベンチャーワールドと「Smileパートナーシップ連携協定」を締結しました。 今回は、アドベンチャーワールドのペンギンの飼育に長年携わる齋藤さんにペンギンの生態、飼育環境について詳しくお話しいただきます。
 

「Smileパートナーシップ連携協定」についてくわしくはコチラ

 




アドベンチャーワールドについて

アドベンチャーワールドは、株式会社アワーズが和歌山県白浜町で運営するテーマパークです。温暖な紀伊半島にあり、陸、海、空の140種 1,400頭の動物が暮らしています。また、ジャイアントパンダをはじめ、希少動物の繁殖に成功し、保護研究活動に努めています。
「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現しており、パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、そして、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けています。
人間(ひと)、動物、自然を通して、 パークを訪れる一人ひとりが、前向きになるきっかけを創り、人生の未来へプラスの影響をもたらす存在でありたいと考え、笑顔あふれる明るい豊かな社会の実現に寄与し、いつまでも必要とされるパークを目指しています。

定員

50名 ※要事前申し込み・先着順

申し込み方法

※YouTubeライブ配信はご予約不要でご視聴いただけます。

レクチャー記録動画


レクチャーについて

JT生命誌研究館の研究員をはじめとするさまざまな分野の研究者が、探究と発見の日々をお話します。
進行形の研究、そこで考えたこと、苦労話など研究を身近に感じる絶好の場です。
レクチャーを聞いた後には、会場も一体となって話の輪が広がります。入場無料です。