1. トップ
  2. 催し
  3. 本濃研太のダンボール彫刻ワークショップ☆ [無料・要予約(応募多数の場合抽選)]

小さな生きものたちの大きなお面をつくろう! 本濃研太のダンボール彫刻ワークショップ☆ [無料・要予約(応募多数の場合抽選)]

詳細

日時

2015/07/18(土) 13:00 〜 16:30

場所

JT生命誌研究館1F展示ホール奥

出演者

本濃研太(ダンボール彫刻家)
小田広樹 (ハエとクモ、そしてヒトの祖先を知ろうラボ研究員)

参加方法

24名 (応募多数の場合抽選となります。ご了承ください。)

内容

小さな生きものたちの大きなお面をつくろう!
本濃研太のダンボール彫刻ワークショップ☆ [無料・要予約(応募多数の場合抽選)]

タイトル
本濃研太のダンボール彫刻ワークショップ☆
日時
2015年7月18日 (土) 13:00 〜 16:30 (受付開始12:30)
場所
JT生命誌研究館1F展示ホール奥
講師
本濃研太(ダンボール彫刻家)
小田広樹 (ハエとクモ、そしてヒトの祖先を知ろうラボ研究員)
対象
子供から大人まで
(小学校2年生以下のお子様は必ず付き添いの方と一緒にご参加下さい)
定員
24名 (応募多数の場合抽選となります。ご了承ください。)
※当日はBRHメンバー数名も皆様と一緒にワークショップを受けながらお面を作ります。
当日の流れ
12:30 受付開始
13:00 はじめに 〜動物のからだ作りについて〜 (小田)
13:15 生きもののお面づくりワークショップ (本濃)
16:15 集合写真撮影 
16:25 解散
服装
よごれてもよい服装(ボンドや絵の具、はさみを使います)
持ち物
作品を持ち帰るための大きめの袋(お面作りの道具はこちらで用意します)
注意事項
①参加されるお子様1名に対して、付き添いの保護者は1名までとなります。
②友人同士(兄弟・親子でも同様)で参加して別々にお面を作りたい場合は2回
(はがきは2枚)に分けてお申し込みください。
③2人で1つのお面を作りたい場合は、付き添い扱いとなります。付き添い「有」にチェック
 いただき、必要事項をお知らせください。
④ワークショップに参加される方は少額の傷害保険に加入していただきます。
(保険料はこちらで負担します)
内容

ダンボールに生きものの形がみえた彫刻家
生きものの形ができる普遍的なしくみが知りたい研究者
何かが繋がりそうです
長い夏休みが始まるこの日 一緒に生きもののお面をつくってみませんか
楽しい時間が過ごせるように 工夫をこらして皆さんをお待ちしています

ご報告ページはこちら→