1. トップ
  2. 催し
  3. 『草食動物の時間』

-アドベンチャーワールドでは聞けないアドベンチャーワールドの話- 『草食動物の時間』

詳細

日時

2024/06/15(土) 14:00 - 15:30

場所

JT生命誌研究館(大阪府高槻市)・および本ページ

出演者

山之内克紀さん(アドベンチャーワールド)

主催

JT生命誌研究館

参加方法

参加無料・定員50名(予約30席・当日20席) オンライン視聴は申込不要

内容

1日の多くの時間を食事に費やす草食動物たち。その中でも特異な消化の仕組みを持つ反芻(はんすう)動物と非反芻動物の違いについて、飼育スタッフの視点からお話いただきます。




JT生命誌研究館は、アドベンチャーワールドと「Smileパートナーシップ連携協定」を締結しました。
「Smileパートナーシップ連携協定」についてくわしくはコチラ

これまでの取り組みはコチラ



アドベンチャーワールドについて
アドベンチャーワールドは、株式会社アワーズが和歌山県白浜町で運営するテーマパークです。温暖な紀伊半島にあり、陸、海、空の約120種、約1,600頭の動物が暮らしています。また、ジャイアントパンダをはじめ、希少動物の繁殖に成功し、保護研究活動に努めています。
「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現しており、パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、そして、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けています。
人間(ひと)、動物、自然を通して、 パークを訪れる一人ひとりが、前向きになるきっかけを創り、人生の未来へプラスの影響をもたらす存在でありたいと考え、笑顔あふれる明るい豊かな社会の実現に寄与し、いつまでも必要とされるパークを目指しています。
アドベンチャーワールド 公式WEBサイト
 

定員

50名 ※予約参加30席・当日参加20席

予約方法

こちらからお申し込みください。

 

オンライン配信はこちらから

6/15(土)14:00- 開始予定!


開催ポスターはこちら

レクチャーについて

JT生命誌研究館の研究員をはじめとするさまざまな分野の研究者が、探究と発見の日々をお話します。
進行形の研究、そこで考えたこと、苦労話など研究を身近に感じる絶好の場です。
レクチャーを聞いた後には、会場も一体となって話の輪が広がります。入場無料です。