1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 中村先生に逢えた事に感謝します!

みんなの広場

その他

2019.12.17

中村先生に逢えた事に感謝します!

まきかな⭐️

2019年12月16日、福岡市科学館で初めて中村桂子先生のお話を聴きました。人間は生きもので、自然の一部です。この言葉をいつも心に置きながら、生きものに生かされている生活に感謝して日々の生活を過ごしていきたいと思いました。

本日、中村先生に質問させていただき、先生も虫好きの特別な方ではなく、普通の女の子なんだとわかり、嬉しくなりました。私も高校の時、生物の授業が好きだった普通の女の子です。中村先生と同じようにいつも考えていました。

福岡にはあまりいらっしゃらないとのことなので、来年は必ず大阪のJT生命誌研究館に遊びに行きたいなぁと思いました!本日は素敵なお話を聴かせていただき、ありがとうございました!

2019.12.18

1. 中村桂子(館長)

「人間は生きもの」ってあたりまえなのにそれがあたりまえでなくなっているのがとても気になります。「ふつうのおんなの子」が活躍できる世の中になると暮らしやすくなるのではないかと思っています。また思ったこと、考えたこと、何でも結構です。書いて下さい。そしていつか研究館にいらして下さい。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。