1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 展示ガイドについて

みんなの広場

展示・映像

2019.12.14

展示ガイドについて

京都科学読み物研究会 会員

本日ガイドしてもらった者です。丁寧にご案内くださってありがとうございます。触れて感じる仕掛け満載の展示で、あの内容なら毎日勉強しても飽きません。いただいた季刊誌やパンフレットも立体的な作りで、手に取るのが楽しくなりました。貴館の活動をたくさんの人に知ってほしいものです。実験教室の子どもたちに紙工作を紹介しがてら、さり気なくプロモーションもしておきますね。

2019.12.19

1. 中村桂子(館長)

ご来館ありがとうございます。気に入って下さってプロモーションまで考えて下さること心から御礼申し上げます。さり気なくもすてきですが、思いきってどんどんプロモーションして下さると嬉しいなと勝手なことを思っております。

2019.12.23

2. 室園純子(表現を通して生きものを考えるセクター)

館内案内スタッフの室園です。実験教室の先生をなさっているとのことで、お話をしているととても楽しくて、気づくと1時間半以上も経っていました。お疲れになったのではと心配になりましたが、その後も閉館時間までじっくりと見学していただいた上、嬉しいメッセージをお寄せくださりありがとうございました。ぜひ次回は教室の生徒さんも一緒にご案内できるといいなと思っております。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。