1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 素晴らしい展示に圧倒されました

みんなの広場

その他

2019.12.20

素晴らしい展示に圧倒されました

spacewalker

何年か前に、友人がサイクリング中にたまたま前を通って知ったという生命誌研究館。オススメと聞いて私も初めて伺いました。内容が濃く、私の頭ではまだ最後まで追いついていませんが、なんとも素晴らしい展示だなと思いました。私には陳腐な言葉でしか表現できませんが、ゲノムとは、まさに生命の神秘、宇宙の神秘ですね。その奥深さも計り知れないくらいなものなのだろうと感じます。ゲノムのそれぞれに持つ役割、いったい誰がその配役を決めたの?と思わず何かに突っ込みたくなるくらい、途方にくれそうな世界です。訪れるたびに新たな発見があるんだろうなと思います。また伺います!ありがとうございました。

2019.12.26

1. 中村桂子(館長)

また伺います!の言葉がとても嬉しいです。普段はなにげなく暮らしていますが、時々ふと生きているってすごいことだ、面白いことだ、ちょっとふしぎなことだとあれこれ考えることがありますよね。そんな時、小説を読んでもよいし、お寺へ行ってもいいし・・・いろいろあると思いますが、”生命誌研究館も悪くない”と思っていただけるところにしたいのです。
是非またいらして下さい。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。