1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. オンライン初心者

みんなの広場

その他

2021.03.02

オンライン初心者

Iさん

中村先生にご講演をお願いしている小平図書館友の会役員です。私どもも去年3月から、会議、交流でオンライン(ZOOM)を活用しだしました。でも、狭くてごちゃごちゃ物のある自宅から始めるのに最初は悩みました。今、納戸のようは部屋の片隅で参加しています。のれん一枚のとなりの部屋では娘や夫が昼食を温めたりお茶を飲んだり。
でも、でもオンラインでは市内外全域につながていて、2つの世界が同居しています。SFの世界です。
出にくい人も忙しい人も参加できるのはいいですね。ちょっとした雑談がなくなるのは残念ですが。
つまらない感想を申し上げました・・・。はやくコロナが収まって、オンラインでもリアルでも自由に選べる生活になるとよいなと思います。

2021.03.02

1. 中村桂子(名誉館長)

オンライン参加の時の家族はどうなっているか。外の人には決して分からない、でもそれぞれの家にとってはいろいろ問題ありのテーマですね。私は周囲に人がいるままやっています。もしトラブルが起きた時に助けて貰えるという安心感があり、脇で聞ていての感想も面白いので。おっしゃる通りどちらも自由に選べるようになる時が早く来て欲しいですね。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。