1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 英語で世界中にバズらせたい!

みんなの広場

季刊誌

2021.06.21

英語で世界中にバズらせたい!

生物学を愛するハハ

いつも季刊誌、楽しく拝読しています。今回の工作も、こどもと一緒に取り組もうとワクワクしています。

この楽しみを友人にも教えたいと思ったのですが、英語版が見当たりません。昨今は、日本語が不得手である親御さんも、身近に大変に多いです。英語があれば仲間に入れるのに、こちらが日本語しか用意できないため疎外されてしまう...残念でなりません。どうか、英語版を作っていただけませんか?日本にお住まいの方だけでなく、世界中でバズることまちがいなしです。こんな素晴らしいコンテンツ、しまいこんでおくのはもったいない。どうぞご検討お願いいたします!!!!!

2021.06.21

1. 齊藤わか(表現を通して生きものを考えるセクター)

いつも生命誌を楽しんでくださって、ありがとうございます。
「英語で世界中でバズらせたい!」と言っていただき、とても嬉しく思います!
毎号の季刊誌を英語で・・・というのは少し難しいですが、昨年末にリニュアルした英語サイト(https://www.brh.co.jp/en/)では、一部のコンテンツを英語で発信していますので、ご紹介させていただきます。

●紙工作
https://www.brh.co.jp/en/publication/cards/papercraft/004/
生命誌研究館の3つのシンボルを紙工作にしたものです。生きものの歴史やつながり、体の成り立ちがわかります。動画での紹介つきです。
無料で型紙をダウンロードできますのでよろしければご利用ください!

●英語版電子ブック(E-BOOK)
https://www.brh.co.jp/en/exhibition_hall/e-book/
当館の展示をご覧になれる電子ブックです。豊富な写真や動画で展示空間を楽しみ、生命誌研究館を体感いただくことができます。
(iPhone、iPadなどApple社製のデバイスが必要です)
よろしければぜひ、皆様でご利用ください。

ご友人の皆様に喜んでいただけますように。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。