1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 皆様が待っていた!開館の再開

みんなの広場

展示・映像

2021.07.03

皆様が待っていた!開館の再開

相模のラクダ

拝啓
開館の再開ができて本当に良かったと思います。
皆さんが希望していたことでしょう!
7月からは、日曜日も開館していただけるみたいですネ。
特別講習会・展示もあり、期待も大きいことと思います。
再度の閉館とならないよう、国民全体で「Cov-19バイラス」を
抑えて行く必要を感じます。でも、これも、長い「生命誌」自然の一部分なのかもしれません?!
入館の規則も読みましたが、皆さん:用意周到で、研究館を楽しんでください! 近くに行ったら寄りたく存じます。東京周辺は、オリンピックの成功?を願うばかりです。(色々な意見は出ていますが・・・。)
研究館の方(誰か)ご返事いただければ幸いです。
敬具

2021.07.03

1. 村田英克(表現を通して生きものを考えるセクター)


「みんなの広場」へのコメントありがとうございます。展示ホールを6月22日(火)から再開し、今日、7月3日(土)から、新しい展示「食草園が誘う昆虫と植物のかけひきの妙」を無事に開催することができました。身近な昆虫や植物たちのさまざまな生きる知恵を紹介する内容ですが、ご来館の方々に、ゆったりと、くつろいでいただける居心地のよい空間づくり、ということにもこだわりました。今も、ご家族連れの方々の楽しそうな声がホールから響いて、私たちもホッとしています。企画展は、夏から秋にかけて、少しづつ衣替えをしながら開催しています。会期中は展示に関連するテーマで催しも企画しています。是非ぜひ、ご来館くださいませ。日曜日も開館しています!

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。