1. トップ
  2. 語り合う
  3. 研究館より
  4. 新しいホームページはいかがですか?

研究館より

表現スタッフ日記

2020.02.03

新しいホームページはいかがですか?

昨年12月にホームページを新しくしてから2ヶ月がたちました。ページの構成もデザインもがらっと変わりましたが、ご覧になっていかがでしょうか?

これまでの情報をより見やすく構成し直すと同時に、新しいコンテンツを制作しました。わたしの一押しをご紹介します!

●生命誌って何?
生命誌の思いを1ページにまとめました。生命誌研究館の全体像が俯瞰できます。はじめて生命誌にふれる方にもおすすめですので、お知り合いの方へのご紹介にもぜひご活用ください。

●研究室サイト
研究の日常が身近なものになることを願って、各研究室から発信する「研究室サイト」を設けました。更新情報は、ホームページのトップページとも連動しています。新着情報にご注目ください。

●館内展示
臨場感たっぷりの写真や動画とともに、展示情報が充実しました。「みどころ」項目では、展示の注目ポイントや制作秘話をスタッフが語ります。

●生命誌の楽しみ方
「研究館へ行く」「集いの場で楽しむ」「自宅で楽しむ」
生命誌の楽しみ方はもちろん自由ですが、一つのことがあれもこれもとさまざまなコンテンツにつながりますので、おすすめしたいことがたくさんあります。それらを1ページにまとめました。余すところなく楽しんでいただきたいと思っています。お役立てください。

●語り合う
みなさんが普段お考えのこと、生命誌から感じ考えたことなど気軽に書き込んでください。生命誌の輪が広がり、研究館がより身近になることを願って運営しています。掲載の際につくアイコン(肺魚、プラナリア、ボルボックスなど・・・)は、今後投稿者ご自身で選べるシステムにする予定ですので、お気に入りを見つけてください。どうぞお楽しみに!