1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 絵本とともに

みんなの広場

その他

2020.01.15

絵本とともに

参照記事「研究館より」

チャオさん

こんにちは。中村先生の『絵本は特別な意味を持っている』というお言葉にとても共感しました。子供たちが幼児の頃、毎日絵本の読み聞かせをしていましたし、子供のお気に入りの絵本は大きくなってからも親子共に内容をよく覚えています。今は長女が一番下の弟に読み聞かせをしていて、微笑ましい光景を目にします。絵本は子供の成長とともに歩んできた大事な宝物だと私も思います。
先生の絵本がまだありましたら、ぜひ頂けたらと思います。我が家はお寺で、本堂に絵本や仏教の本が置いてあるコーナーがあり、そこに一緒に並べられたら嬉しく思います。もうすでに他の方に譲られていたのでしたら、先生のお気に入りやオススメの絵本を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

2020.01.21

1. 中村桂子(館長)

ありがとうございます。絵本は本当に大事ですね。お寺の本堂に皆さんがお読みになれるように本を置いていらっしゃるのはすばらしいですね。今回ダンボールに入れましたのは出版社から送っていただいたものが主となっております。その中からそちらに向くのではないかと思うものを一部お送りします。別途、スタッフが送り先を伺いますのでお教え下さい。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。