1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 新型コロナウィルスについて

みんなの広場

その他

2020.08.25

新型コロナウィルスについて

参照記事「研究館より」

J.M.

中村桂子先生が東日本大震災で社会が変わるかとると思いましたが変わりませんでしたと、引き合いに出され、新型コロナウィルスと未来について書かれていました。私は今こそ、先生のご意見を伺いたいです。相手はウィルスですから粘膜を守るのはわかるけれど、まるで非国民と同じような同調圧力にはノーと言いたいです。どう考えてどう生きて行くか、自分に問うています。もし、東京でお話をして下さる機会を設けていただけたら、是非伺いたいです。既にどこかに発表されている文章があるなら、ご紹介下さい。宜しくお願いします。

2020.08.25

1. 中村桂子(名誉館長)

 メールありがとうございます。
「どう考えてどう生きていくか、自分に問うています」と書いて下さいました。今それがとても大事ですね。次(9月1日)に生き方を考え始めた方が増えているのではないかということを書きますのでお読みください。
 新型コロナウイルスのこと、まとまったもの(と言ってもそんなに長いものではありません)を今書いていますので、出来ましたらお知らせします。やはり、生きものとして生きるということに尽きますが。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。