1. トップ
  2. 語り合う
  3. みんなの広場
  4. 中村桂子先生との対談

みんなの広場

その他

2023.12.05

中村桂子先生との対談

参照記事「研究館より」

Y.F.

こんばんは。私は、高槻に住んでおり、生命誌研究館のすぐ近くに住んでおります。家から見える距離です。
数年前に知り合いでもある岩崎靖子監督の「みつばちと地球とわたし」という映画で中村桂子先生の事を知りました。
同じ高槻にカタカムナ言霊伝道士の吉野信子先生という方がいらっしゃり、
日本語48音から色んなことを読み解きされています。
私の勝手な直感ですが、お二人が対談すると素敵な話しが広がりそうな予感がしています。
吉野信子先生は、東京にも行かれる事もありますので、機会があれば一度お会い頂けるとうれしいです。
生命についてや歴史や科学などどんな事も読み解きされますので、お互いの新たな発見もあると思います。
私の方で間に入り調整可能ですので、是非ご検討頂きたくよろしくお願いいたします。
↓吉野信子先生のオフィシャルサイトです。

2023.12.07

1. 中村桂子(名誉館長)

Y.F. 様
 研究館の近くのお住まいとのこと、楽しんでいただけるとありがたく思います。
 人間は生きもの、ミツバチともお仲間という気持ちで暮らす社会をつくっていきたいと思っており、さまざまな方とご一緒に考えていくことを大事にしています。今はとても忙しく新しい出会いをつくるのが難しい状態ですが、いつかそんな機会があるかもしれませんね。
                   中村桂子

2023.12.12

2. Y.F

こんばんは。
早速、中村桂子名誉館長よりご丁寧なご返事頂きありがとうございます。
お忙しい中、素敵なコメントに感謝致します。
また、何かの機会にお会いできるとうれしいです。
寒い日が多くなると思いますが、ご自愛くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
コメント
アイコン
  • 入力いただいた情報は自動で掲載されません。
    当館の担当者が内容を確認の上、後日掲載させていただきます。
    掲載の折にはメールでご連絡いたします。
  • 内容によっては掲載されない場合があります。
  • メールアドレスは上記以外の目的に使用いたしません。